choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

クリスマスローズ 3月7日

クリスマスローズがちらほら咲き出しました。

f:id:choco218:20220307143004j:image
f:id:choco218:20220307143010j:image
f:id:choco218:20220307143007j:image
f:id:choco218:20220307143015j:image
f:id:choco218:20220307143012j:image

今月は家のメンテナンスの為、外壁周囲は足場とブルーシートだらけです。
足場確保の為木を低く切ったり、地植えの植物の上にブルーシートが覆われて見えなかったりして今年の開花は諦めざる得ない状況になってしまいました😱😭
外壁のすぐきわきわに植栽していたのですが、外壁のメンテナンスの時の足場をするのに邪魔になることまで頭が回っていませんでした
               。・°°・(>_<)・°°・。
なんとかブルーシートの隙間からクリスマスローズがちょっとずつ咲き出してくれました
今の我が家では特に貴重な花ですね(*´∇`*)

なかなか庭を眺めにくい状況なので、写真に残しておこうと思います(´-`).。oO

 

chocoblog218.com

 

chocoblog218.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村