choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

姫りんごのパン

姫りんごのアルプス乙女のコンポートを使ってパンを作ってみました😋

f:id:choco218:20211017184411j:image

この間姫りんごのアルプス乙女🍎で、コンポートを作って冷凍保存していたのを、パン生地で包んで焼いてみました。

包んでみたものの焼き上がると、姫りんごが思ったより飛び出てしまいましたが、かわいい感じになったような?気がします(≧∀≦)

不揃いでちょっと不恰好ですが、甘味と程よい酸味のある姫りんごとパンが合って美味しかったです(^_^)v

(卵を塗っといたら艶が出て良かったなあ……)


f:id:choco218:20211017184452j:image

f:id:choco218:20211017184454j:image

f:id:choco218:20211017184449j:image

      【 材料 】 

甘栗のパンで使用した生地の残り140g
姫りんごのコンポート  4個

   【 作り方 】

1️⃣生地を30gと40g各2個ずつに分ける。
2️⃣姫りんごのコンポートをパン生地で包む
3️⃣2次発酵させる。
4️⃣190度で15〜20分オーブンで焼く。

 

chocoblog218.com

chocoblog218.com