choco218’s blog

雑記ブログ 猫のひたいほどの庭の植物や好きな食べ物のレシピなど

鉢植えの白モッコウバラ


f:id:choco218:20210903174850j:image

 

f:id:choco218:20210903175228j:image

f:id:choco218:20210903173248j:plain

鉢植えですが、壁面に這わせたモッコウバラが今年も綺麗に咲いてくれました。
鉢は地面に直置きしている為、きっと鉢の下にも根を伸ばしていると思いますが、ここまで成長するとは思いませんでいた。
元々鉢を2階のベランダに置いて、ベランダの上から下に向けて垂らして伸ばすつもりでしたが、生育が悪くうどん粉病にかかったり、ヒョロヒョロしていてもうダメかなと思ったのですが、地面に直置きして壁面に這わせた途端、すくすくと生長しました。植物もなんでも環境が第一なんですね。

f:id:choco218:20210903175401j:plain
f:id:choco218:20210903173235j:plain
f:id:choco218:20210903175212j:plain


       f:id:choco218:20210903211039j:image

写真の中の可愛い妖精さんイラストレーターのアサヒアスカさんに作成していただきました。

アサヒアスカさんのSNS はこちら⬇️

HOME | Asuka Asahi

https://instagram.com/asuka_asahi